2008年01月18日

とれぶカフェよりお知らせ

こんにちは、小森です。

とれぶカフェは今年から毎月1回実施することに
なったそうです。

(いつもカフェの準備をしていた梶沼さんは
なくなるのは寂しい、とおっしゃっていました。)

今月は25日(金)、
18時半からラポール4階、ミーティングルーム1.2です。

マグカップ持参でお願いします♪

わたしも体調よかったら、カンボジアの雑貨を
販売しに行きます。
posted by とれぶりんか at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

◇今日はとれぶカフェ◇

小森です(・o・)ノ

今日は今年最後のとれぶカフェです。
18時半からラポール4階、ミーティングルーム1.2。
マグカップ持参で(・o・)ノ
来年から不定期もしくは月1でカフェをひらくみたいですo(^-^)o

それでは今日のカフェよろしくお願いします。
posted by とれぶりんか at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

【重要】とれぶカフェよりお知らせ

こんにちは、小森です。
とれぶカフェは来年からお休みすることになりました。12月7日、14日で終わりです。

メーリングリストに入っていない方にお知らせください。よろしくお願いします。

最後の14日、みなさん遊びに来てください�

ふう
posted by とれぶりんか at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

◇とれぶカフェよりお知らせ◇

小森です。
とれぶカフェよりお知らせです。

8月17日はお盆休み。
8月24日はキャンプのため、お休み。

となります。
お間違えのないようお願いします☆
posted by とれぶりんか at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

明日はとれぶカフェ♪

小森です。
あしたは18時半からラポールひらかた、
ミーティングルーム1・2でとれぶカフェです(^ー^)

環境にやさしく、マグップ持参で♪

明日、わたしは仕事で8時くらいになりそうです。
お手伝いよろしくお願いします☆

それと、音楽部の方、来てくれたらみんなうれしいです♪
posted by とれぶりんか at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

とれぶカフェの店長さん退院♪

こんばんは、小森です。

とれぶカフェの店長さん、さおりさんが
先週退院しました〜☆☆

今週の金曜日に来れるかはわかりませんが、
近いうちに店長さん復活予定です♪

わーい♪

報告でした〜☆

posted by とれぶりんか at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

とれぶカフェ企画☆みんなでキャンプ☆

小森です。
まだまだ先ですが、8月24日、25日、私市の星の里いわふね
のキャンプ場を予約しました〜♪
http://www.city.katano.osaka.jp/kakka/iwahune/index.iwa.html

車イスの方でも利用できるロッジを予約しています。
8月24日の夜にみんなでごはんをつくって、
キャンプファイヤーや花火をして楽しみましょー♪
音楽部のみなさん、盛り上げに来て下さーい♪

晩ごはんは節約して、カレーとフランクフルトとかにしようかなー
って考えてます。
まだ参加費はきちんと決まっていませんが、
一人参加費1500円〜2000円くらいになると思います。
寝具を持参する方、いらないって方はもっと安くなります。
きちんと決まったらまた連絡しますね☆

泊まれなくても、途中参加でもかまいません。
都合のいい時間にご参加ください♪

まだまだ先ですが、少しでも参加できるという方、
人数を把握したいので、小森まで早めにご連絡下さい☆

そのとき、名前、年齢、住所を送ってください。
(利用名簿というのをキャンプ場に提出しなきゃいけ
ません)

みんなで楽しみましょー♪
posted by とれぶりんか at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

さおりさんからメッセージ

小森です。
先日、とれぶカフェの店長さん、さおりさんの
お見舞いに行ってきました。
思っていたよりは元気で少しホッとしました。

みんなが書いてくれた寄せ書きを
渡してきました。喜んでいましたよ^^

そしたら、みんなに手紙を書いてくれました。
以下、さおりさんからみんなへのメッセージです。

『カフェのみんな しんぱいしてくれてありがとう。
私もがんばって病気をなおして、元気になったすがたを
見せるからね。さおり』

さおりさんがカフェに戻ってくるのが待ち遠しいです。

報告でした。

posted by とれぶりんか at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

Re: とれぶカフェの報告&連絡

豊高です。小森さん、とれぶカフェの報告ありがとうございます。

夜の出にくい私、一足先にチョコレートいただいて、感謝でした!

チョコの感想を教えて! とのことで、出てまいりました。

ブログに書いたまんまですが、下に転記させてくださいね〜。

ミルク味、美味しかったです。へーゼルナッツが絶対好みだろう
と思っていたのですが、私的には、ミルクのほうが好きでしたぁ。

======================================================
    2007.2.9
フェアトレードのチョコレート


「バレンタインに、フェアトレードのチョコ♪」

市民の情報誌「LIP」最新号に、大学生のKちゃんが
記事を書いて、企画した、「チョコレートの共同購入」。

フェアトレードとは、「公正な貿易」。先進国の大資本の
生産者と、仲買人に搾取(さくしゅ)される構造となっている
発展途上の国々の人たちに対して、彼らが自立した生活を送れる
ように、仲買人を通さず公正な価格で、直接、そして継続的に、
彼らのつくった商品を購入するという、もう一つの貿易方法、
フェアな貿易、ということです。

また、フェアトレードでは、環境に配慮した栽培や生産を心がけ、
児童労働を禁止しています。

というような、フェアトレードということについて、以前から
知っていて、東京に行った時にショップで買ったりしたことも
あったのですが、フェアトレードのチョコレートは、私も初体験です。

わーい、わざわざ京都にあるショップまで行かなくても、
手に入れられる。みんなで共同購入なんて、わくわくなんか
楽しいじゃない? 

というわけで、早速、チョコ数枚を購入。

二枚は、息子のお世話になってる家庭教師やサポーターの方に。

あとの二枚は、ミルクとへーゼルナッツ、それぞれ、「おいしいのはどっちだー?」 とチョコ好き家族で、食べ比べだぁ!

予約のみんなは、毎週金曜夜開いているとれぶりんかのカフェで
今日受け取るのですが、夜出かけにくい私は、Kちゃんにお願いして午前中に出会った時に受け取ることにしました。

一枚250円のフェアトレードのチョコレートは、今の時期コンビニで
79円で安売りしているMM社のチョコに比べると、ちょっと割高感。

でも、考えてみると、安いチョコレート生産の陰には、原産国で
年端のゆかない子どもたちが朝早くから夜遅くまで、学校にも行けず
カカオの生産や管理の労働に働かされていると思うと、せめて、
年に何度かでも、ふつーのチョコじゃなくて、フェアトレードのチョコレートを買うくらいは、私でもできるぞ、と思うのであります。

いつも買う、と言い切れぬところが辛い、チョコ好きの私。
割高チョコを買うことで、購買意欲にブレーキがかかり、結果的に、スリムな身体となれれば、万々歳! なんですが。うくく。それもまぁ、そのうち、そのうち。

放課後子どもらのお迎えに行って、「えー? 自転車と違うの? 
重いやんー」 とランドセルを背負うのを嫌がる(おまけに、今日に限って週末なので、上靴、体操服、給食エプロンと、いっぱい荷物がある−)
下の子に、「しゃあないやん。雨模様やし。自転車使えへんし」(本当は、出先から直接来たので、自転車でこれなかった) といいながら、「ほれほれ。チョコもあるでよー」 と目の前にちらつかせて、ようやく
歩かせながら。

はじめて食べたフェアトレードのチョコレート。「昔ながらの農法で栽培されたカカオと黒砂糖を使った」 へーゼルナッツのチョコの味は、ほっこり素朴な、本当のしあわせの味。

「食べるあなたに、つくる人々に、そして、環境にやさしいフェアトレードのチョコレート」。 子どもらと奪い合いながら、あっという間になくなってしまいました。

明日は、ミルク味! 

もう少しゆっくりと、遠い国からはるばるやってきたカカオの風味に感謝しながら、食べたいものですが。

*******************************************
posted by とれぶりんか at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とれぶカフェの報告&連絡

そろそろ日本でじっとしてられなくなってきた小森です(笑)
夜分ごめんなさい☆
LIPの「フェアトレードチョコ共同購入企画」に協力して
くださったみなさん、本当にありがとうございます。

カカオを作ってる人も販売しているお店もとれぶカフェも
うれしいです。
カカオたっぷりのフェアトレードチョコを食べた方、
いかがでしたか?
よかったら、感想聞かせて下さい♪
ネットでも購入できるので、よかったらいろんな人に
こんなチョコもあるよーってお伝え下さい♪

今日のとれぶカフェでは毎週来てくれていた、
高校2年生の子が「カフェを手伝いたかってん」と、
入院しているさおりさんの代わりに
いろいろお手伝いしてくれています。
来週、みんなの寄せ書きを渡しに、梶沼さんと松村くんと
さおりさんのお見舞いに行ってきます。

ついでに、お知らせ♪
来週のとれぶカフェでは「かなちゃんの激励会」をします。
かなちゃんはもうすぐなぎさ高校の「知的障がい生徒の自立支援コース」を受験します。
この機会に障がいのある仲間の進路を一緒に考えてみませんか?
といっても、堅苦しいものではないので、
いつもみたく気軽にご参加下さい^^

何度も言ってますが、来週やっと?!
去年からみんなでつくっていた折鶴を渡します♪
かなちゃんびっくりするだろうなあ♪

それではまた♪待ってまーす♪

        ふう
posted by とれぶりんか at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

とれぶカフェよりお知らせ〜かなちゃん激励会〜

2月16日(金)のとれぶカフェでは
宮田香奈ちゃんの激励会を行います。
激励会の時間は19時半から20時半です。
みんなでつくった折鶴を渡します☆
現在、私の手元にある鶴は1931羽!!!
それに、大町さんの手元にある鶴を足すと、
2500羽近くになるのかも??
すごい!みなさんご協力ありがとうございました。

かなちゃんは今年、なぎさ高校の「知的障害生徒自立支援コース」を受験します。
今年も高倍率になるようです。

そこで、かなちゃんへ応援メッセージを送りたいと思います。
今日からとれぶカフェでメッセージを集めたいと思いますので、
こちらにもご協力ください♪

詳しくはカフェで・・・☆
よろしくお願いします☆

    ふう
posted by とれぶりんか at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

とれぶカフェよりお知らせ

こんばんは、小森です。
何人かの方から連絡があったので、
再度お知らせします。
明日12月29日(金)のカフェはお休みです。
次回は1月5日です。

ということで、来年もとれぶカフェをよろしくお願いします^^
みんなが居心地いいなぁ〜って思う場所、いろんな人と
交流できる場所を一緒につくっていきましょー♪

ふう
posted by とれぶりんか at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

とれぶカフェよりお知らせ

小森です。
とれぶカフェよりお知らせです。

■12月22日(金)のとれぶカフェはクリスマスパーティー♪
場所はいつもと同じ。ラポールひらかた4階研修室1,2です。
参加費200円☆

こんな↓感じでいこうと思います。
18時半〜お茶タイム
19時半〜ミニコンサート(西田巧人、西谷優?)
19時50分〜漫才 コンビ名:うじちゃんぽん
20時〜ビンゴゲーム

■12月29日(金)はお休みです。

■1月5日は通常通りとれぶカフェしています。

ということで、よろしくお願いします♪
posted by とれぶりんか at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

とれぶカフェよりお知らせ

小森です。4つとれぶカフェよりお知らせです。

■とれぶカフェのスタッフに新メンバー☆☆
黒見卓人くん(22歳)。あだなはたくちゃん♪
昨日のサタデーナイトコンサートから、買出しなど
さおりさんと頑張ってくれてます。
気軽に声をかけてください^^よろしくお願いします☆

■12月22日(金)18時半からのとれぶカフェは
クリスマスパーティー♪
参加費200円☆ちゃんとしたタイムテーブルは決めていませんが、
ミニコンサート(西田巧人、西谷優)、漫才、ビンゴの予定。
漫才は「うじちゃんぽん」っていうコンビが来てくれます。
とれぶカフェ初の漫才(笑)どうなることやら(笑)
乞うご期待・・・♪♪

巧人くん、優はクリスマスの歌を聞かせてくれます♪
おかしもいつもよりたくさん♪

でもでも、差し入れ大歓迎♪お手伝い大歓迎♪
手伝えるよーって方は小森までご連絡下さい。
みんなで楽しみましょー☆

■12月29日のカフェはお休みです。

■12月8日も通常通りとれぶカフェしています。

ということで、よろしくお願いいたします。
posted by とれぶりんか at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

とれぶカフェよりお知らせ

小森です。
とれぶカフェよりお知らせです(・ω・)ノ
今月24日(金)のカフェはラポールの都合により休みになりました。

お知り合いの方にもお伝え下さい。
よろしくお願いします。
17日のとれぶカフェはフェアトレードコーヒーです♪
おたのしみに☆*:・°★:*:・°
ふう
posted by とれぶりんか at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

とれぶカフェにて

中村 友香で〜す
皆様ご機嫌いかが?風邪ひいてない人 心臓強い人 何もあんまり気にしない人6日のとれぶカフェに集まれ〜!
ドキドキ☆ハラハラ( ̄- ̄;) たっのしぃ〜く(^O^)♪ バルンアートしませんか?
興味有る人 お茶飲みながら待ってるから 遊びに来て下さい♪
バルンアートって何だろうって思ったアナタ!!
一見にしかず…是非、見て作ってみて下さい!
キリンがネズミに!?ウサギがキリンに…あれれ!??
失敗はドキドキの素♪完成は笑顔の素(≧∀≦)
癒されたい人も来て下さいね♪
posted by とれぶりんか at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

明日のとれぶカフェは花火♪

小森です。
明日18時半からミーティングルーム1・2でカフェをします(^ー^)
おいしいコーヒー、紅茶、ゆずレモンにお菓子がついて1杯200円。
マグップ持参、ひらり1枚で50円引きです☆

明日は20時前から、みんなで花火をします♪♪
もし遅れて参加する方は小森の携帯(090-9889-0546)まで
ご連絡下さい。
カフェは通常通りしていますので、カフェに集合で♪
アートセラピーの風呂矢さんも来られます。

もし雨の場合、花火は8日にします。
おったのしみに〜☆
posted by とれぶりんか at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

とれぶカフェからのお知らせ♪♪

小森です。
さてさて、来週のとれぶカフェ(9/1)では夏をしめくくる?!「花火」をしようと思います♪
時間はだいたい人が集まる20時前くらいからしようかな、と思います☆日ごろの感謝を込めて、参加費は100円♪♪
みんなで楽しめたらなあと思いますので、どしどし友達誘って遊びに来てください^^
飛び入り参加も大歓迎ですが、行けるよ!という方、事前に小森まで連絡をくれると助かります♪

とれぶカフェは来週も通常通りしているので、のんびりお茶しにでも遊びにきて下さいd(^ー^)b

それでは♪
お待ちしていまーす☆☆
posted by とれぶりんか at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

本日とれぶカフェ初参加の冨山妹のまあです。

めっちゃ楽しくて来て良かったです♪コーヒーもおいしかったし、アートセラピーも当たりすぎて動揺しながらもいい体験できました!仕事疲れが一気に吹っ飛んだライブもサイコ〜〜♪♪(*^▽^)CDがほしくなりました!!作って下さいよ〜!!速効買います!一気に二人の大ファンになりました!来週も必ず行きます!!
posted by とれぶりんか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はとれぶカフェの日です♪

本日18時半からミーティングルーム1・2でカフェをします(^ー^)
ホッと一息、遊びに来ませんか♪♪
おいしいコーヒー、紅茶にお菓子がついて1杯200円。マグップ持参、ひらり1枚で50円引きです☆
今日はアートセラピーの風呂矢さんと音楽部の西谷優、西田巧人くんが来てくれます。
お待ちしていまーす♪♪
posted by とれぶりんか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

今日のカフェの報告

小森です。
今日のカフェはたくさんの方が来てくれて、
わいわいガヤガヤ、なにがなんだかわかんないくらい?
でした(笑)
今日も西田巧人くんがカバー曲やオリジナル曲を
熱唱♪先週初めて参加した西くんが今日は
オカリナを持ってきてくれて、4曲ほど演奏して
くれました。

花本さんをはじめ、初参加の人も4人ほど♪
また来て下さいねぇ♪

P.S 来月から第3金曜日はフェアトレードコーヒーの日に
することになりました☆価格は250円。
ホットだけですが、とってもおいしいのでおススメです♪

ではでは、あさって日曜日のホームルームでみなさんに
会えるのを楽しみにしていまーす☆

あ、どなたかめだかの赤ちゃんいりませんか?
posted by とれぶりんか at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とれぶカフェ♪

本日18時半からミーティングルーム1・2でカフェをします(^ー^)
ホッと一息、遊びに来ませんか♪♪

今日のコーヒーはルカニ村のフェアトレードコーヒーです♪先週からアイスティーとアイスコーヒーもあります♪

ひらり1枚、もしくはマグカップ持参で50円引きです。

それでは、お待ちしていまーす☆
posted by とれぶりんか at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

金曜日はカフェの日♪

小森です。
本日18時半からミーティングルーム1・2でカフェをします(^ー^)
ホッと一息、遊びに来ませんか♪♪

今日のゲストは畑田くん。イムジン川を歌ってくれるかも♪♪お楽しみに♪

ふるってご参加下さい♪
お待ちしています☆
posted by とれぶりんか at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

今日のカフェの報告♪

PCが復活した小森です♪
今日のカフェには藤岡さん、グランドゴルフの水島さんをはじめ、20名くらいの方が来てくれました♪

ゲストはコカリナの平岡さん。我夢の西田よしとくん。
平岡さんのコカリナ演奏は心に響くような感じで、
ほんとに癒されましたょー。
西田くんは長渕剛の曲やオリジナル曲2曲を歌ってくれました♪

6月4日でカフェのみんなで作ったビーズのストラップを販売します☆ひとつ200円です♪
とれぶりんかのバザーのブースで売っていますので、
ぜひお立ち寄り下さい♪♪押し売りします(笑)
うそです、かわいいので、プレゼントにどうぞ♪

バザーもMAP隊の展示も見ていって下さいねん☆
車イス体験コーナーもぜひ。
ちなみにアートセラピーもオススメです。

では、6月4日、みなさんにお会いできるのを楽しみに
していますー☆
posted by とれぶりんか at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

今日のカフェ、大盛況でした♪

こんばんは、小森です。
今日はたくさんの人がカフェに来てくれました♪
久しぶりにたえちゃん、にょんにょん、山本ママにも会えました♪

まさるの歌を聴きながら、ビーズでストラップを作ったり、
しゃべってたり、みんなそれぞれ楽しんでる様子でした^^

でもたぶん、私が一番楽しんでます(笑)
疲れてても、カフェに来たら大スキな仲間に会えて、
また元気もらってます。
今日、店長のさおりさんが自分から家にある旅行の雑誌を
もってきてくれて、みんなで遠足に行く参考にしようと
、うれしそうに話してくれたのがとってもうれしかったです。

来週もアートセラピーの風呂矢さんが来てくれます。
お楽しみにぃ・・・♪♪

P.S
西谷優さんのHPです→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=masaru_2578
posted by とれぶりんか at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

5/19のカフェは…♪♪

小森です。
今日のカフェはめちゃ豪華でしたょー(≧∀≦)
西谷まさるさんが3曲歌ってくれたり、井村さんが手作りパンを持ってきてくれて、みんなでいただいたりしましたー♪♪
ごちそうさまでした☆
来週もまさるが歌ってくれるそうですので、お楽しみに♪♪
ボウズにしたまーくんが遠足の企画案を書いてきてくれました。(写メは見にくいかもしれませんが)
7/17か9/18にみんなで遠足に行こうと思います☆USJか枚パー、長浜、私市、神戸、温泉の中で行きたいところがあれば投稿して下さい♪これからカフェで企画していきたいと思いますo(^o^)o

以上、カフェの報告でした♪

06-05-19_19-54.jpg
posted by とれぶりんか at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

今日のカフェの報告♪

小森です。
今日のカフェも大盛況でした♪♪
最初に演劇部のみんなが練習前に立ち寄ってくれたり、
ちーちゃん、かなちゃん、すみえちゃんもあとから参加♪
あいちゃんはふれあいフェスティバルのフリマで出す服を
もってきてくれました♪ありがとう^^

ちーちゃんは自分でかばんの中からコップを出してきてくれましたぁ♪☆
うれしい♪
帰りはほとんどみんなチャリンコや車だったので、ちーちゃんと一緒に
バス停までは行けなかったのですが、どうやったのかな??

あと、3月、4月のカフェでみんなで作ったビーズのストラップを
ふれあいフェスティバルで売ろうってことになりました。
価格は200円。小さいし、とれぶのフリマで一緒に販売します^^
見かけたら、どうぞ手にとって見てくださいねん♪

最後に、まーくんが7月か9月にみんなで日帰りで遊びに行きたいと、
いっぱいパンフレットをもってきてくれました。
候補はUSJ、枚方パーク、滋賀のどこか、だそうです。
一緒に企画してくれる方、募集します^^
小森までご連絡下さい。

ではでは〜☆
来週もぜひお越し下さーい♪
posted by とれぶりんか at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re: 今日はとれぶカフェ♪

井村です。

私は今晩、用事があって、チホコだけを
ガイドヘルパーさんと一緒にとれぶカフェに参加させます。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。

それで、チホコには、普段、ガイドさんは2人介助でつくのですが、
今日は、ガイドさんをひとりしか見つけられませんでした。
行きしなは、バス停まで私が一緒に行くつもりですが、
帰り、バスに乗るまでだけが、少し心配です。
すんなりと歩くとは思うものの、手を振りほどいて、
急に走り出すこともあります。

それで、小森さんからのメール、『地域通貨』と聞いて、
あ〜、そうだ!と思ったのですが、
地域通貨ひらりを一枚、差し上げますので、
もしも、バス停の方向へ帰られる方がいらっしゃったら、
バスに乗るまで、チホコとガイドさんに付き添ってあげてくださいませんか?
もし、いらっしゃったらで結構ですので、よろしくお願いします。

チホコに地域通貨ひらりを持たせておきます。(^^)
posted by とれぶりんか at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はとれぶカフェ♪

小森です。
本日18時半からミーティングルーム1・2でカフェをします(^ー^)
ホッと一息、遊びに来て下さい♪♪

おいしいコーヒーと紅茶を作って待ってまーす(^ー^)/~

p.s
今月からカフェのお手伝いをしてくれた方には地域通貨「ひらり」を1枚お渡しします♪
ひらり1枚で50円引きします♪
posted by とれぶりんか at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

4/21 とれぶカフェの報告♪

小森です。
今日のとれぶカフェはすみえちゃんの高校受験報告会♪大町さんと宮田さんが手作りちらし寿司とお料理を持ってきてくれて、20人弱の方が来てくれて、ほんとパーティーでした♪ごちそうさまです♪
すみえちゃんは制服姿を見せてくれました♪
宮田かなちゃんも来年は渚高校を受験したいです、と話してくれました。

これからも応援しています♪

06-04-21_20-51.jpg

06-04-21_20-51.jpg
posted by とれぶりんか at 01:53| Comment(1) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする