2013年12月12日

明日、とれぶカフェ♪

井村です。

今月のカフェは、明日13日の金曜日です。
クリスマス会になるそうで、プレゼント(300円位かな?でも、なんでもOK!)を持参すれば、持参した人同士で、プレゼント交換できるそうです。

●時間・・・18:30〜20:30
●場所・・・ラポールひらかた4階ミーティングルーム1・2

どうぞよろしくお願いします。
posted by とれぶりんか at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

イベントのお知らせ

こんばんは、馬場です。
イベントのお知らせです。

『第8回とれぶカフェ』

●とき・・・2012年10月26日(金曜日)

●時間・・・18:30〜20:30

●場所・・・ラポールひらかた4階ミーティングルーム1・2

●参加協力費・・・大人、一般500円、
          中学生以下、障害者200円

どなたでもご参加できます♪
ふるってご参加ください♪
お待ちしています♪
posted by とれぶりんか at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

イベントのお知らせ

こんばんは、馬場です。
イベントのお知らせです。

『第6回とれぶカフェ』

●とき・・・2012年7月27日(金曜日)

●時間・・・18:30〜20:30

●場所・・・ラポールひらかた4階ミーティングルーム1・2

●参加協力費・・・大人、一般500円、
          中学生以下、障害者200円

どなたでもご参加できます♪♪
ふるってご参加ください♪♪
お待ちしています♪♪
posted by とれぶりんか at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

イベントのお知らせ

こんばんは、馬場です。
イベントのお知らせです。


『第5回 とれぶカフェ』

【とき】・・・2012年6月22日(金曜日)

【時間】・・・18:30〜20:30

【場所】・・・ラポールひらかた4階ミーティングルーム1・2

【参加協力費】・・・大人、一般500円、
          中学生以下、障害者200円


お気軽にお立ち寄り下さい。
宜しくお願い致します。
posted by とれぶりんか at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

イベントのお知らせ

『第4回 とれぶカフェ』

◆とき・・・2012年5月25日(金曜日)

◆時間・・・18:30〜20:30

◆場所・・・ラポールひらかた4階ミーティングルーム1・2

◆参加協力費・・・大人、一般500円、中学生以下、障害者200円

◆トークライヴゲスト・・・森園陸司さん
(プロフィール:枚方ふれあいフェスティバルに古くから参加し、数回にわたって実行委員長を担ってこられた。)

どなたでもご参加できます♪♪
ふるってご参加ください♪♪
お待ちしています♪♪
posted by とれぶりんか at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

とれぶカフェのお知らせ

こんばんは、馬場です。
とれぶカフェのお知らせです。

●とき・・・2012年4月27日

●時間・・・18:30〜20:30

●場所・・・ラポールひらかた4階ミーティングルーム1・2

●参加協力費・・・大人、一般500円、中学生以下、障害者200円

●トークライヴゲスト・・・うえはたしんいちさん夫婦(障害者用三輪車で全国を旅した冒険野郎)
どなたでもご参加できます♪ふるってご参加ください♪お待ちしています♪
posted by とれぶりんか at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

とれぶカフェのお知らせ

こんばんは、馬場です。
「第2回とれぶカフェ」のお知らせです。
どなたでもご参加いただけます♪
お気軽にお越しください♪

■日時:2012年3月23日(金)
     18時半から20時半
■場所:ラポールひらかた4階
     ミーティングルーム1・2
■ゲスト:トークライヴの予定
■参加協力費:大人・一般      500円
          中学生以下・障害者200円
■お問い合わせ:treblinka@live.com
posted by とれぶりんか at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

とれぶカフェのお知らせ

こんばんは、馬場です。
2012年「第1回とれぶカフェ」のお知らせです。
どなたでもご参加いただけます♪
お気軽にお越しください♪

■日時:2012年2月24日(金)
    18時半から20時半。
■場所:ラポールひらかた4階
    ミーティングルーム1・2
■音楽ゲスト:ジャズサックス演奏の予定
■参加協力費:大人・一般    500円
       中学生以下・障害者200円
■お問い合わせ:treblinka@live.com
posted by とれぶりんか at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

とれぶカフェ準備会のお知らせ。

こんばんは、馬場です。

2012年とれぶカフェ準備会のお知らせです。

■日時:2012年1月27日(金)18時半から20時半。
■場所:ラポールひらかた4階ミーティングルーム1・2
■お問い合わせ:treblinka@live.com
posted by とれぶりんか at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

とれぶカフェのクリスマス会のお知らせ

こんにちは、小森です。

いかがお過ごしですか?

とれぶカフェクリスマス会のお知らせです。

W━━E━━L━━ ヽ(゜∀゜)ノ ━C━━O━━M━━E!!

日時:12月16日(金)18時半から20時半。
ゲスト:ギターサークル「you&me」のみなさん♪
19時半から2、30分、70年代のフォークソングを演奏してくれる予定です。


その後はいつものビンゴゲーム♪

クリスマス会の準備は12月1日(木)16:00〜17:30、
ラポールひらかた4階フリースペースでしようと思います。

クリスマスカード作りやビンゴの景品の買い出しとかをします。

お時間のある方ぜひお手伝いお願いします。


* 「you&me」さんは2008年4月からさだ生涯学習市民センターで活動しておられるギターサークルです。
20代から80代!?のメンバーがおられるそうです

お楽しみに♪
posted by とれぶりんか at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

とれぶカフェ主催☆花火大会のお知らせ

おはようございます、小森です。

来週26日(金)は久しぶりのとれぶカフェをひらきます。

カフェの時間は18時半から20時半。

楽しみにしていた花火をします♪雨天の場合、花火は中止です。
暗くなってきたら、(19時半くらいから)ラポール駐車場裏に
移動して、花火をします。

花火に参加したいという方は19時すぎにとれぶカフェへお越しください。

☆部屋はミーティングルーム1.2です。(たぶん)

ではではよろしくお願いいたします。
posted by とれぶりんか at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

今日のとれぶカフェ

こんばんは、小森です。

今日のとれぶカフェにはクリスマス会ぶりにみなさんが集まりました。

ペペロンチーノ合田さんのマジック、オカリナ演奏楽しかったo(^-^)o

集まった募金1563円はユーアイアソシエーションさんに送ります。(児童養護施設などに救援物資を届けておられます)
ご協力ありがとうございました。
次回のとれぶカフェは8月26日(金)花火大会です。
posted by とれぶりんか at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

明日はとれぶカフェです♪

こんばんは、小森です。

明日はとれぶカフェ。募金箱を設置しようと思っています。

カフェの時間は18時半から20時半。

☆部屋はミーティングルーム3です。(変更しました)

☆ゲストが変更しました。明日のお楽しみに♪

ではではよろしくお願いいたします。
posted by とれぶりんか at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

とれぶカフェのお知らせ

こんにちは!
小森です。

3月というのにまだまだ寒いですね。
今日はもしかしてバルタン57歳の誕生日?バルタンおめでとう!

さてさて、少し早い
とれぶカフェのお知らせです。

日にち:3月25日(金)
時間:18時半〜20時半
場所:ラポールひらかた4階ミーティングルーム1.2
参加費:200円(お茶・おかし付き)

イベント:マジックショー!!!!!(京大 奇術研究会さんが来られます)
マジックショーは19時半から30分程度?です。

詳細が決まったらお知らせします。

とれぶカフェ初の学生さんによるマジックショー、お楽しみに♪
フェアトレードコーヒーやジュースを用意してお待ちしています。
マグカップ持参で50円引きです。


それと、
今度の日曜日の子ども劇団による公演にもぜひ足をお運びください♪

枚方市子ども芸術文化育成支援事業
『うつくしの森の物語』

日時:3月6日(日)13:30開演(13:00 開場)
出演:とれぶりんか子ども劇団
場所:南部生涯学習市民センター
主催:みんなでつくる学校とれぶりんか

大人当日チケット:500円
大人前売チケット:400円
中学生・高校生 :300円
小学生以下   :無料


*****
よろしくお願いいたします。
posted by とれぶりんか at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

これからのとれぶカフェのお知らせ

こんばんは、小森です。

とれぶカフェのお知らせです。
4年前から続けてきたとれぶカフェ。
最初は毎週、2年前から毎月、路上のアーティストさん達や地域のみなさんに
支えられ開催してきました。

なんと今年は大和証券福祉財団のボランティア活動の助成をいただき、
スタッフやゲストさんへの交通費をお渡しすることもできました。

ありがとうございます。
それでも、スタッフは増えず、参加者の幅も広げることができず、
助成期間も終わるため、来年は開催日を減らすこととなりました。

今年は11月26日(金)クリスマスカード作り、12月24日(金)クリスマス会。
あと残すところ2回。

来年は年3回の開催です。
☆3月25日(金)ミニライブ
☆8月26日(金)花火大会
☆12月16日(金)クリスマス会

場所と時間はいつも通りです。
時間:午後6時半〜8時半
場所:ラポールひらかた4階ミーティングルーム1、2

フェアトレードコーヒーやジュースを用意してお待ちしています♪
マグカップ持参で50円引きです。

これからのとれぶカフェもよろしくお願いいたします♪
posted by とれぶりんか at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

今日はとれぶカフェ開催

おはようございます。
小森です。

今日はとれぶカフェをひらきます。

時間:午後6時半〜8時半
場所:ラポールひらかた4階ミーティングルーム3

☆場所がいつもと違います!!!☆
いつもの場所が取れなかったので変更です。

フェアトレードコーヒーやジュースを用意してお待ちしています♪

マグカップ持参で50円引きです。

お気軽にお立ち寄りくださーい♪
posted by とれぶりんか at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

とれぶカフェのお知らせ

こんばんは、小森です。

今日もまんまるお月さん、きれいー♪

明日はとれぶカフェをひらきます。

時間:午後6時半〜8時半
場所:ラポールひらかた4階ミーティングルーム1.2

フェアトレードコーヒーやジュースを用意して、お待ちしています♪

マグカップ持参で50円引きです。

のんびり〜っと、
お気軽にお立ち寄りください♪
posted by とれぶりんか at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

カフェでの花火・・・

井村です。

先日のカフェ、私にとっては久しぶりの花火で、
とっても楽しかったです。

ちょっと遅くなりましたが、
当日の様子を撮っていたのでお知らせします〜

IMGP0534.jpg

IMGP0535.jpg

IMGP0537.jpg

IMGP0542.jpg

IMGP0548.jpg
posted by とれぶりんか at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

今週金曜日はとれぶカフェと花火です♪

こんにちは!
小森です。

今週27日(金)はとれぶカフェをひらきます。

時間:午後6時半〜8時半
場所:ラポールひらかた4階ミーティングルーム1.2

今回は年に1度のとれぶカフェ企画「花火ぱーてぃー♪」
持ち寄り、差し入れ大歓迎です☆
参加費:無料
コーヒーやジュースを飲んでもらええるとありがたいです♪

この夏、花火してないわー!という方、
夏の終わり、みんなで楽しみましょー♪
暗くなってから、ラポール駐車場から近い堤防で行う予定です。
時間はだいたい19時半〜20時半の予定です。

暑いからお部屋でまったりしてたいという方は、
フェアトレードコーヒーや冷たいジュースを用意していますので、
のんびりしていってください♪

マグカップ持参で50円引きです。

当日、花火をしている場所がわからない場合は、
とりあえずラポール4階ミーティングルーム1・2
にお越しください。
posted by とれぶりんか at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

昨日のとれぶカフェ

こんにちは、小森です。昨日のとれぶカフェには暑い中30人の方が遊びに来てくれました♪
ゲストはいなかったものの、8月8日音楽劇のお知らせやオカリナ演奏、きのくんとTくんから熱唱(笑)のプレゼントがありました。

写メを添付しています。

次回は8月27日(金)です。

カフェは通常通り開催していますが19時半からラポールの近くで花火をします。ぜひ遊びに来てください♪

当日17時から花火の買い出しに行くので、お手伝いしてくれる方、ふうまでご連絡ください。

100723_1840~0100010001.jpg

100723_1845~0200010001.jpg

100723_1846~010001.jpg
posted by とれぶりんか at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

今日はとれぶカフェです

溶けそうな暑さですねー。小森です。

今日はとれぶカフェをひらきます。

時間:午後6時半〜8時半
場所:ラポールひらかた4階ミーティングルーム1.2

フェアトレードコーヒーや冷たいジュースを用意して、お待ちしています♪

マグカップ持参で50円引きです。


気軽にお立ち寄りください♪
posted by とれぶりんか at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

とれぶカフェのお知らせ

小森です。
今日の夕焼け、きれいでしたねー。

明日25日金曜日はとれぶカフェをひらきます。

時間:午後6時半〜8時半
場所:ラポールひらかた4階ミーティングルーム1.2

ゲスト:ニシタニマサル

フェアトレードコーヒーや冷たいジュースを用意して、
お待ちしています♪

マグカップ持参で50円引きです。

明日は雨かな。
晴れだったら、とれたて野菜を持っていこうかなー、と考えてます。

気軽にお立ち寄りください♪
posted by とれぶりんか at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

5月28日とれぶカフェ報告

こんにちは、小森です。

昨日のカフェは、
急きょわたしが仕事が入って遅れていったら、
ちょっとひっちゃかめっちゃかしてました(笑)
毎回がドラマですねー。

おつかれさまでした☆

開催日時:5月28日(金)18時から準備、20時半から片付け
・参加者24人(スタッフ含む)
・西くんのオカリナ演奏+お誕生日祝い
・ふれフェスなどのイベント告知


馬場さんがとれぶカフェのチラシを作ってくれました☆
ありがとうございます☆

posted by とれぶりんか at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

とれぶカフェのお知らせ

こんばんは、小森です。
今日は肌寒いぃぃぃぃ。

さて、
明日28日金曜日はとれぶカフェをひらきます。

時間:午後6時半〜8時半
場所:ラポールひらかた4階ミーティングルーム1.2

ゲストは・・・
おりません(楽しみにしてくれてた方ごめんなさーい!)

おいしいフェアトレードコーヒーやジュースを用意して、
お待ちしています♪

マグカップ持参で50円引きです。

ではでは
気軽にお立ち寄りくださーい♪
posted by とれぶりんか at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

とれぶカフェのお知らせ

こんにちは、小森です。
雨ですねー、明日は晴れるかなあ。

明日23日、金曜日はとれぶカフェです。
時間:午後6時半〜8時半
場所:ラポールひらかた4階ミーティングルーム1.2

ゲストはギター弾き語りのナティーちゃんです。

先月からとれぶカフェスタッフに馬場さんが加わりました。
馬場さんはすごいコーヒーをいれるのがうまくって、
コーヒーのいい香りが部屋中にひろがります。
おいしいフェアトレードコーヒーやジュースを用意して、
お待ちしています♪

マグカップ持参で50円引きです。

気軽にお立ち寄りください♪
posted by とれぶりんか at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

とれぶカフェのお知らせ

こんばんは、小森です。
明日26日、金曜日はとれぶカフェです。
時間:午後6時半〜8時半
場所:ラポールひらかた4階ミーティングルーム1.2

ゲストはニシタニマサル。

おいしいフェアトレードコーヒーやお菓子を
用意してお待ちしています。

マグカップ持参で50円引き。
気軽にお立ち寄りください♪
posted by とれぶりんか at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

とれぶカフェのお知らせ

こんにちはー、小森です。

春の陽気で外が気持ちいいですねー。

さて、今週26日、金曜日はとれぶカフェです。
時間:午後6時半〜8時半
場所:ラポールひらかた4階ミーティングルーム1.2

ゲストはギター弾き語りの「うめちゃん」
なごり雪などなど、懐かしーな歌を唄ってくれる予定です♪

おいしいフェアトレードコーヒー入れてスタッフ一同
お待ちしていまーす。

マグカップ持参で50円引きです。

気軽にお立ち寄りくださーい♪
posted by とれぶりんか at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

昨日のとれぶカフェの報告

こんばんは。

昨日のカフェは歌って踊って、ほんとに賑やかな
時間になりました。

ゲストのしょうやっこさん、ありがとう!
またぜひ来てください。

来月のとれぶカフェは2月26日。
ゲストはニシタニマサルです。

昨日の写真添付します♪
2010.1.22とれぶカフェ.jpg
posted by とれぶりんか at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re: とれぶカフェのお知らせ

手塚です。昨日は楽しい賑やかなカフエありがとうございました。遅れて言ったのでチカさんのオカリナがきけず残念でしたが、しょうやっこさんの三線やふうちゃんのサンバにつられて久しぶりにというか初めての『炭坑節』を踊ってしまいました。すみえさんの「ウエイトレス」も板についた感じでしたね。ゆうりさんとの珍問答も久しぶりでした。みんなが思い思いに自分を遠慮なく出せる場所なんですね。いつか、しょうやっこさんの三線にチャンゴでアリランを演奏したいなと思います。
posted by とれぶりんか at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

とれぶカフェのお知らせ

こんにちは、小森です。
さてさて、
今週金曜日は今年初のとれぶカフェです♪

・日時:1月22日(金)18:30〜20:45
・場所:ラポールひらかた4Fミーティングルーム1.2
・ゲスト:しょうやっこ(沖縄三線)

ゲストはとれぶりんか初の三線弾き語り。ふうも三板(サンバ)とお囃子しちゃおう。
みんなも踊っちゃおう♪
沖縄民謡、戦前戦後の流行り歌を弾いてくれるかもです♪

そしてそして、すみちゃんがおいしいフェアトレードコーヒーを
いれてくれます。
 
ほっと一息、お立ち寄りください♪
お待ちしています。
posted by とれぶりんか at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | とれぶりんかカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする