2008年06月04日

RE: 明日は、ふれあいフェスティバル♪

とよたかです。井村さん、皆さん、こんばんは!

梅雨で、じめじめ、肌寒いですね。皆さん、
体調お変わりないですか?

さて、亀レスですが、日曜日のふれあい
フェスティバル、よかったです。

下の子が熱を出したので、午前中日曜診療してる
くまざわ耳鼻科に行く途中公園を通って、
「ああ、これからエンゼルバンドの音楽とダンスが
あって、始まるのになぁ」と。

でも、午後2時過ぎから、午前中の弟の受診時に
お留守番してた上の子のお礼に、と一緒にちょこっと
行くことができました。

MLでお知り合いの皆さんに次々と出会って、
子どものほうはそこらへんで遊んでるのを、知り合いの
方に「つかまえて」もらったり、お世話になりました。

障害を持つ人と健常の人とのふれあいの場である
ふれあいフェスティバルに、私ははじめて参加することが
できたわけで、とても感動でした。

ステージでクレッシェンド・タイム・ラバーズが歌ってる時に、
おぉし、いっちょう音楽に合わせて踊ったろ! と思ってると、
「まあ、お久しぶり!」と話しかけてくれる方あり、
掌にてんとうむしをのっけて、自閉症の息子に見せようとして
くれる方あり。そんなこと全部が、とても楽しかったですー。

さて、中学の息子ですが、先週末の宿泊学習では、楽しく過ごし、
特に何事もなくいろんな活動に参加できたようです。

昨日クラス便りを持って帰ると、「豊高君もジャンボジェンガの挑戦!
一人でここまでしました。後ろの二人が積み上げるのを
手伝ってくれたり、ヒントをおしえてくれました。」
と写真が載ってて、ああ、いいクラスで育てていただいて
いるんだなぁと思い、感謝でした。

MLの皆様方にもいろいろ心をかけてもらって、ありがとう
ございます!
posted by とれぶりんか at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

Re: ふれフェス♪

昨日はお疲れさまでした。
私は 焼きそばを焼くお手伝いをしましたが
晴天為 日焼けで腕がヒリヒリしています。

ふれフェスのオープニングを エンゼル会(枚方ダウン症親の会)の
バンドとダンスが務めたので
大阪ダウン症親の連絡会のHPに(下のアドレス)
少しだけ 記事と写真を掲載しましたのでご覧ください。

大阪ダウン症親の連絡会
  パソコンURL:http://www.ds-osaka.jp/
  モバイルURL:http://www.ds-osaka.jp/m/
posted by とれぶりんか at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | お祭り部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re: ふれフェス

井村さん、ふれフェスの報告ありがとうございます。
私は残念ながら家の都合で、参加できませんでした。
当日、お手伝い出来ないのでなるべく準備は…と思っていましたが、抜けてて井村さんにはたくさん助けて頂きました。また当日はたくさんの方お手伝いをして頂き、ありがとうございましたm(__)m
参加された方で参加しての感想等なんでもいいので聞かせて下さい!今後の活動に役立てれば…と思っています。
今度は☆
6月7日土曜は久々のサタデーナイトコンサートです!
posted by とれぶりんか at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれフェス♪

井村です。

報告の順序が逆になりましたが、
あらためて、昨日は、皆さん、お疲れ様でした。

お店の方は、大町さんが、たくさんの準備をしてくださり、
小森さんのお母さん、舞ちゃんのお母さん、
吉川さん、松村君、それから私と一緒にPC教室をする予定の
小川さんが主に焼いたり、販売してくれ、
中学生の女の子達もたくさん手伝ってくれて、
楽しい雰囲気の中で、終えることができました。

昨日は、暑かったので、飲み物は、
お茶が一番売れたみたいで、早々に完売になっていました。

また、前日や早朝からの準備をされた方も本当にお疲れ様でした。

しるべサークルや音楽部の皆さん、ステージ出演者の皆さん、
MAP隊の皆さん、参加して楽しまれた方も、暑い中、お疲れ様でした。
posted by とれぶりんか at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ふれフェス

こんばんは☆
大町です。じんじん祭・はんじょうやと皆さんお疲れ様でした。

6月1日日曜日に岡東町公園で『ふれあいフェスティバル』が行われます。
この『ふれあいフェスティバル』はとれぶりんかにとってはとても意味のあるものです。そして、『ふれあいフェスティバル』に来る人たちにも何か感じてもらいたいと思います。
とれぶりんかとして、ステージは勿論、模擬店(焼きソバ・フランクフルト・焼き鳥・スーパーボールすくい・ヨーヨー釣り・風船物の販売を予定)、マップ隊の展示等行います。
『ふれあいフェスティバル』のお手伝いをお願いします。テントを設置するところからみんなでします。
お手伝い可能な時間帯を書いて返信して下さい。出来るだけ、みんなで力を合わせてやりたいと思いますのでご協力よろしくお願いしますm(__)m
当日だけでなく前日や翌日も力を貸して頂けたら助かります!
posted by とれぶりんか at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

おはようございます。 じんじん祭、お疲れ様でしたp(^^)q

ホントいいお天気で良かったです。
とれぶりんかは音楽部・こども劇団とステージに参加しました。
お店はフランクフルト・ホットドック・ジュース・スーパーボールすくい・ヨーヨーつり等出店しました。
お手伝いして下さった方々・またお客さんとして買いに来て下さった方々ありがとうございました☆
収益はとれぶりんかの活動資金にさせていただきます。

私は、じんじん祭で疲れたなぁ〜と思う身体にムチ打って慶多君のLIVEに行きましたぁ。とてもいいLIVEでしたよ〜♪♪
さぁまた頑張るぞーと思い帰って来ました。昨日はとても充実した一日でした。
29日にバルタン・音楽部数名がふなごさんとの合同LIVEに千葉へ行きます!
4日は香里園駅前のはんじょうやです。バザーやLIVEを予定しています。
バザー商品のご協力もよろしくお願いします。ご来店大歓迎です☆
(^^)☆KAZUE☆(^^)
posted by とれぶりんか at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

明日、ダンボール迷路やります♪

さて、明日(27日)は市役所前の岡東中央公園で、10時半〜午後3時まで、「じんじんまつり」が開催されます。

サンケイリビングにも紹介されていたそうです。
5面の、枚方・交野・寝屋川情報 えりあナビゲーションの「地元のおもな
GWの屋外イベント」のところに載ってます。

子育て相談のコーナーもあります。
わたしも、ダンボール迷路で参加します。
ダンボールの箱をたくさんつなぎ合わせて、迷路をつくり、そこを子どもたちに
探検してもらって遊ぶ、というものです。
作るのも遊ぶのも、最後に壊すのもおもしろいです♪

明日の朝からダンボール迷路をやりま〜す。
準備がほとんどできなかったので、規模は小さくなるかもしれませんが、ご愛嬌ということで。

みなさん、お暇があれば、遊びに来てください。
迷路作りも手伝ってくれる方があればうれしいです。


posted by とれぶりんか at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ふれあいフェスティバルおつかれさまでした☆

小森です。
みなさんふれあいフェスティバルおつかれさまでしたぁー!
天気にも恵まれ、ほんとにステキな1日でした。

私の担当だったフリマの売り上げは19340円☆
とれぶカフェで作ったストラップは23コも売り上げました☆
すごい!!!!みなさんのおかげです♪

ストラップの売り上げはとれぶカフェの資金にさせてもらいます♪
フリマの売り上げはカンボジア子どもの家のスタディーツアーに
参加予定の児島さんの旅の資金になれば、と思っています。

スタディーツアーの旅費にはカンボジア子どもの家を支える資金にも
なるし、児島さんに自分の目で見て、いろんなことを体感してきて、
みんなにお話してもらえたらなあ。
それで、カンボジア子どもの家とつながりができたらなぁって、
ゆうのは私の夢です。
まだ、児島さんがカンボジアに行くかどうかは未定ですが♪
私が言うにも変ですが、若い人にどんどん外へ行って、
体感してきてもらいたいって最近思うんです(笑)

私もどんどん行きますが(笑)
私はそのお手伝いができたらうれしいです。

フリマに衣類や雑貨を寄付してくれた方、本当にありがとうございました!

あと、朝からとれぶの備品の運搬してくれた方、差し入れしてくれた方、
手伝ってくれた方、顔を出してくれた方、応援してくれた方、
ありがとうございました♪

私は1日、フリマのブースにいたんですが、いろんな人に会えて、
めっちゃ楽しかったです♪

今年はとれぶでは車イス体験コーナー、MAP、バザー、アートセラピー、
模擬店、舞台、と盛りだくさんでしたが、それぞれに担当や代表がいて、
2年前とは大違いやなあと感心していました。

2年前はバルタンがいないとまわらないし、私も一人でけっこう
いっぱいいっぱいでした。
それだけ仲間が増えたんですね。2年前の理想のカタチが実現してる
なあと、今日はしみじみ感じてました。

はるねえをはじめ、みなさんおつかれさまでした♪&ありがとうございました♪

               ふう
posted by とれぶりんか at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | お祭り部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ふれあいフェスティバル

小森です。
6月4日、ふれあいフェスティバルの準備を手伝ってくれる方へ♪
8時に市民会館前集合でお願いします。
テントをはるので、軍手を持参下さい。
あと、暑かったら帽子や日焼け止め、タオル、水分を
持ってきておいた方がいいかもしれません。

若林さん、西田さん、多田さんが車を出してくれることに
なりました。ありがとうございます☆☆

みなさんよろしくお願いします♪♪

みーんなで楽しみましょー♪
posted by とれぶりんか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

6月4日はふれあいフェスティバル♪♪

こんばんは、小森です。日曜日はじんじん祭おつかれさまでした♪
休むまもなく、6月4日はふれあいフェスティバルです♪♪
10時から16時、枚方市駅近くの岡東中央公園にて行われます♪
とれぶりんかは今年もヨーヨー、あてもの、スーパーボールすくい、フリマ、車イス体験コーナー、MAP隊の展示も?出店します(^ー^)舞台ではグラッドや音楽部のメンバーも出演♪
そこで、当日お手伝いしてくれる方を大募集します☆☆
何時から何時まで手伝えるょーということを、小森までご連絡下さい♪
朝は7時からテントをはるのだそうですが(ΘoΘ;)
ムリのない範囲で。よろしくお願いします☆彡

当日、フリマに出せる不用品を持ってきてくれる方は10時までにとれぶりんかのフリマのブースに持ってきてくれると助かります♪

ではー♪

ふう
posted by とれぶりんか at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ふれあいフェスティバルのチラシをアップロード

わたなべです。

ふれあいフェスティバルのチラシをアップロードしておきました。
↓ココ。
http://hirakatacity.ddo.jp/treblinka/2006hurefes/

宣伝などにお使いください。


では(^^)/♪
posted by とれぶりんか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のじんじん祭り、雨もなんとか降らず、盛況でした♪

わたなべです。

今日のじんじん祭り、雨もなんとか降らず、盛況でした。

わたしの撮影した写真をアップロードしました。

http://hirakatacity.ddo.jp/20060528jinjin/

お店やしゃぼん玉が忙しかったため、写真はほとんど撮れてません。

おかげさまで、「自家製スルメ」も、「焼きおにぎり」も
「自家製 濃縮ダシ」も完売しました。

息子のヒデトが小遣い稼ぎに出品した、小さくて着れなくなった
服も、3着ほど売れたようです。


来週は、同じ場所で「ふれあいフェスティバル」が行われますね。
またみんなで力を合わせてがんばりましょう。


あ、テントを何張りも立てたり仕舞ったりしているうちに、
わたしの40肩も、またかなり良くなっているようです♪


では(^^)/♪
posted by とれぶりんか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする