2008年03月03日

バリアフリーコンサート

大町です!
今日はひな祭りですね。ちらし寿司くらいは作りたいなぁ〜と思っていますが‥作くる時間があるか、どうかです。

バリアフリーコンサート
ふなごやすひこさんを迎えて

日時:3月20日春分の日
13時20分から16時40分
場所:ラポール枚方4階大研修室
参加費:大人500円小中高生300円

第1部
こども劇団による「白鳥のうた」

第2部
音楽部のコンサート
出演は‥SONG9・あるけー・Яie☆・斉藤慶多・小玉哲也・大友萌&豊田はるか・ニシタニマサル等など盛りだくさんです!

この題名にもあるように「ふなごやすひこさん」が千葉県から枚方まで来られます。
42歳の時に難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)を発病。今は眉間だけしか動かない状態です。ふなごさんがたくさんの歌詞を書き、自らもバンド活動もされていました。自分の思いや励ましで作った歌を是非とれぶりんかの若者に唄って語り継いで欲しいと依頼され、門真市でのバリアフリーコンサートでスマイルの池口郁也君が唄って初披露されました。
その時のビデオを送ったら、是非とれぶりんかの若者に会いたいと言う事になり、医療スタッフ等などたくさんの人と一緒に枚方まで来られます。
是非、みなさんも家族やお友達等たくさんの方を誘って参加していただきたいと思います。チケット制にしていますので、人数把握の為にも事前予約か購入でお願いします。私まで連絡頂けたら、チケット確保しておきます。メールで枚数を知らせて下さい。
また、当日のお手伝いの方もよろしくお願いしますm(__)m
お手伝い出来るよ〜とゆう方は、連絡を事前に頂けたらうれしいですp(^^)q
みんなの力で成功させましょう!!
文章が長くなりましたが、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。


posted by とれぶりんか at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88145501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック