2015年08月18日

淀屋橋で、21日からさくらいともかさんの個展

とよたかです。

お盆を過ぎて少し暑さがしのぎやすくなってきましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、LIP昨年9月号に掲載の「街ゼミ」カフェでお話しくださった、
さくらいともかさんが、淀屋橋の画廊で、個展をされるそうです。
       ↓ (LIPの記事はこちら)
http://love-dugong.net/lip/201409/LIP110-201409-all-004.html

ちょうど1年ほど前に、カフェで語り合ったお話の内容は、身近なことが
すぐさま自分のいる国の政にかかわり、自分たちの生活や生がそれに
影響されていくのだということ、怖いほど鮮明によく分かり、ドキドキ
しながら耳を傾け発言したのでした。

イラストも、内にひそめた深いメッセージと共に、大変魅力的です。
お近くに行かれることがあれば、ぜひ寄って見てくださいませ〜。

在廊日もリンク先に書いてあるので、行ってお会いされた方はぜひ
いろいろお話されてみたら、面白いかも。お姿は、イラストで描いてある
感じでわかりますね。

私は21日火曜日午後に行ってみようかと思っています。さくらいさんは、
その日は在廊ではないそうですが(-.-)

================================
『淀屋橋・芝川ビルにちりばめられた小さな物語』開催 】
8月21日(金)〜8月30日(日)の期間 MoleGalleryにて
文筆作家・画筆作家 櫻井伴香(さくらいともか)さんによる
イラストレーション展示
『淀屋橋・芝川ビルにちりばめられた小さな物語』
を開催致します。

児童文学などの分野で活動なさる櫻井さんが
新たに描きおこした、小さなイラストレーションと
短い文章をならべた
「ワンカットシーンイラストレーション」
という作品群の展示会となります。

作家公開のイベントページはこちら。
https://www.facebook.com/events/1604118719843181/

MoleのHP内、MoleGalleryのページにて
展示概要や作家の経歴などを掲載しております。
http://mole-and-hosoicoffees.com/sakuraitomoka-onecutillus…/

●○●○●展示会詳細●○●○●
ーーーーーーーーーーーーーー
期 間:8月21日(金)〜 8月30日(日)
時 間:平日11:00-21:00/土・日9:00-19:00
入 場:入場無料
ーーーーーーーーーーーーーー

今回の展示ではMoleGalleryでのメイン展示のほか、
芝川ビル内の一部店舗などにもイラストが展示され、
タイトルどおり芝川ビルにちりばめられた物語を
鑑賞することができます。

MoleGalleryという一風変わった地階のギャラリーと
芝川ビルそのものの独特な雰囲気に魅力を感じ、
「日常において絵は美術館のような整った鑑賞環境だけでなく、
様々な場所で、様々なものに囲まれて飾られている」
という思いから、ビル全体を使った展示会になったそうです。

訥々として、かわいらしい
しかし時折ハッとするような小さい気づきを
もたらしてくれる素敵なイラストレーションがご覧になれます。

是非、Moleでの喫茶がてら、どなた様もお気軽に
MoleGalleryへお立ち寄りください。

以上です。
posted by とれぶりんか at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック