2006年01月09日

平和・国際交流部とは・・・

平和・国際交流部では「途上国」といわれている国に行きたい!友達をつくりたい!自分に何ができるかを考えたい!という若者を応援します。
実際、私はいろんな国の人々と交流し、平和であることの大切さを肌で感じ、「本当の豊かさ」って何だろう?と考えるきっかけになりました。多くの若い人に、現地に行って、いろいろなことを感じてきてほしいと思っています。

もうひとつは
・「カンボジア子どもの家」への支援をします→http://www.cambodiakids.org/
カンボジアでは100円で一人の子どもが一ヶ月学校に通えます。「学校に行きたくても学校がない、学校に行っても先生がいない」カンボジア。ひとりでも多くの子どもたちが学校に通えることを願って、とれぶりんかのコンサートやその他のイベントで募金箱を設置しています。100円支援にご協力下さい☆
また、カンボジアの子どもたちと交流していけたら、と思っています。

最後に、
平和でなければ、どんな取り組みも発展しません。平和を求める思いをコンサートなどを通して発信しています。また、戦争体験者からの聞き取りも少しずつ行っています。

 平和・国際交流部 小森ふう
posted by とれぶりんか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ”とれぶりんか”について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33170317

この記事へのトラックバック