2011年05月23日

〜とれぶde畑〜

こんにちは!小森です。

昨日は雨が降る前に7人が集まって畑作業をしました♪
(帰りはどしゃぶり〜)

夏野菜は学校帰りに水やりをしてくれる高校生のおかげで、
すくすく成長しています。

昨日は去年?いただたニンニクを収穫しました☆
チンゲン菜も収穫。
やっぱり収穫できたときはうれしいです☆

もうひとつうれしかったのは、
寝屋川のチャレンジショップで野菜を買ってくださったHさんから
ミニトマトの苗とラベンダーをいただきました!

それと、フンバルクイナ音楽隊のメンバーにもらったカモミール、ミョウガをなどを植えて、
いつの間にか畑はいろんな野菜がいっぱい♪
ありがたーい!
ありがとうございます!

今後の予定・・・
5月29日(日)9:00〜モロヘイヤ・ミニトマト・ラベンダーを植えます
6月4日(土)9:00〜赤玉ねぎ収穫

(6月5日(日)はふれあいフェスティバル!とれぶりんかも模擬店などで活動します)

6月12日(日)9:00〜
雨天中止。
以上です。

よろしくお願いいたします♪

チンゲン菜収穫.jpg

ニンニク収穫.JPG
posted by とれぶりんか at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 農業部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨あがってよかったね〜!
ニンニクもでかいから、バターでホイル焼きしたら美味しいやろうなぁ(笑
Posted by じゅんちゃん at 2011年05月24日 11:11
うん、ニンニクおいしいですよ〜♪

でも、香りがすごくて持ち運びがみんな大変でした(笑)
(特に車の中がぁ・・・)

コメントありがとうです♪

Posted by ふう at 2011年05月25日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック