2006年06月17日

生まれて初めて蛍を見ました〜

小森です。
今日、若林さんと冨山たっくんと交野の南星台へ
蛍を見に行ってきましたー☆
ちょうど雨が止んでて、たくさんの人が見に来ていました。
言葉ではうまく表せないけど、蛍があちこちでゆらゆら踊ってるような
感じでした。
たっくんも私も初めてみた蛍に感動。
でも、それ以上に、蛍が住める環境を10年かけてつくったという
南星台の方の努力に脱帽しました。
自然は壊すのは簡単やけど、元に戻すには本当に大変。
そんなことを実感した蛍観賞会でした。

今も、南星台の方でパトロールしたり、環境保護に取り組んで
いるそうです。

P.S せみくんが来年はとれぶの環境部で蛍観賞会をしようと
意気込んでましたょ。

posted by とれぶりんか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19485374

この記事へのトラックバック