2006年05月22日

栗本さんにお会いできました〜☆

小森です。

昨日、前回のホームルームでお話をしてくれた礒谷さんたち4人で、彦根駅から徒歩10分のところにある「NGO モニティー ペアさんの店」を訪ねました。
このお店は「カンボジア子どもの家」の子ども達やその村の人がつくった商品を売っているお店です。

*栗本英世さんのブログ*
ネットで友になる
〜カンボジアに来ませんか ? 長期短期ボランティア募集しています!!!〜


*特定非営利活動法人NGOモニティ*
カンボジアこどもの家


カンボジア子どもの家をつくった栗本さんは去年、脳腫瘍が見つかり、治療しながら大学の教授とこのお店を運営をしています。
ブレスレットや服、キーホルダーなど、かわいい商品がたくさんありましたょ☆
その売り上げはすべてカンボジア子どもの家に通う孤児の資金となります。

栗本さんはしゃべるのが大好きだそうで、3時間もカンボジアやフィリピン、
中国、栗本さんの夢、、ほんと色々お話してくれました。
どの言葉にも重みがあって、ただただ感動。。。
ひとつひとつ紹介したいところだけど、長くなるので今度聞いてください♪
栗本さんが書かれた「ボランティアは誰でもできる」という本、ほんとにおススメです♪
昨日はあらためて「本当の豊かさって何?」ということを考えさせられました。

とれぶりんかとLIPの紹介をしたら、モニティーのメンバーで一緒に
参加してみたいという人が出てきたらいいね、と言ってくれました。

そして☆このフェアトレードショップにLIPの設置許可をもらいました〜☆
「いい情報誌ですね、いいですょ」とすんなり。
さっそく5月号を置かしてもらってきました♪

長文ごめんなさい。
        ふうより 
posted by とれぶりんか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 平和国際交流部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック