2006年04月30日

大町すみえさん、近畿情報高等専修学校入学!

これからは、近畿情報高等専修学校で、はじけていゆきますから、よろしくネ。
〜高校生の仲間入り。みんな、よろしく。〜

=お母さんからのお手紙=

前略
 桜の花が満開の4月7日に、すみえは「近畿情報高等専修学校」(枚方市御殿山)へ入学しました。すっかり、学校の先生方とも仲良くなり楽しい高校生活になりそうな雰囲気です。

 すみえの高校受験の時は、たくさんの方々に応援してもらい取り組んできました。(みなさんありがとうございました。)みなさんからの応援メッセージに励まされ、希望していた進路とは違う高校となりましたが、縁あっての入学です。3年間、頑張ってくれることと信じています。これからも見守っていてください。

 最後に、「知的障がい」のある生徒が高校へ一人でも多く、受け入れてもらえるようにこれからも親として、支援者として応援していきたいと思っていますので、これからも皆様のお力添えをいただければ幸いです。
posted by とれぶりんか at 19:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 本部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日初めてとれぶりんかの劇、おじいさんの古時計 を見に行ったものです。うちの娘も知的障害で高校進学にはずいぶん迷い、結局東洋学園高等専修学校に入学、もうすぐ2年生になるというところです。学校でお友達もできたようでとてもうれしい私です。もっともっといろいろな人といろいろな場面で出会ってたくさん経験をつんでほしい。。。と思いながらそういう場を探しているところです。トレブリンカについてまだ何も知らない私ですが詳しい活動などを知りたいと思っています。
Posted by Yuko at 2012年03月17日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック