2008年07月25日

プルタブ換金について

とれぶりんか 環境部のみんみん(わかばやし)です。
今日も引き続き暑くなりそうですね。
今日は、天神祭。みんみんは船渡行のため船にのります。
もし、天神祭にこられたら船を見てください。船から手を振っていると思います。
なので、もし、見かけたら「みんみん」「シュレック」でもなんでも
いいので声を掛けてください。(って、聞こえるかな?、見えるかな?)
では、本題・・・。
8月中にプルタブ換金第2弾を開催いたします。
換金されたお金は、9月8日(月)にカンボジアに行かれます国際交流部に託します。
昨年、11月に第1回のプルタブ換金を行いましたがその時は約19万個集まり、約6000円くらいになりました。
今現在、バルタンルームに約13万個私の家に、推定1万個以上あると思います。
私の家のプルタブは実際に数えていないのでどれくらいあるかわかりませんが1万個以上あると思います。
換金日時がはっきりしましたらまたメーリングでお知らせいたしますのでもうしばらくお待ちください。
また、時間の許される限りこちらから取りに行きますのでご連絡下さい。(なにぶん、サラリーマンをしているので昼間は動けません。)
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではでは・・・。みんみん(わかばやし)でした。
posted by とれぶりんか at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 環境部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。うちの子はプルタブ集めが何かの役に立つと信じて集めてます。400個ほどですが、ご協力できるでしょうか?
Posted by 長沼 at 2008年08月17日 20:48
環境部のみんみんこと若林です。
プルタブ集めをされているのですね。
400個でもかまいません。
ありがとうございます。
とれぶりんかは、プルタブを換金して
カンボジアの子どもたちの支援をしています。
それと、お子さんが信じている通り、
一般的に車椅子に変わるようです。
車椅子に変わる工程は下記のHPをご覧下さい。
http://www.ecosoft.co.jp/csr/pull_tub/flow.html

あとは、お子さんのお気持ちにお任せします。
もし、車椅子に変えるのであれば、その活動を
行っている団体に責任を持って、お渡しします。
プルタブを換金してカンボジアの子どもの支援
していただけるのであれば、とれぶりんかへお持ち下さい。
連絡先は、treblinka@love-dugong.net 若林までお願いします。(@は全角になっていますので、半角に変換してメールを下さい。)
Posted by みんみん at 2008年08月17日 21:24
騙されてるのか、騙しているのか、とにかく「プルタブ集め」などしてはいけない

そもそも、プルタブは既に製造されていない。今の缶ジュースは蓋を開けても壊れないので、外れた蓋をその辺に棄ててしまうという社会問題も起こっていない。缶ジュースの輪を千切ろうとしても怪我をするだけ、空き缶リサイクルで余計なことをしてはいけない
現時点では、PETボトルのキャップがよく棄てられているので、ボトルキャップの回収に切り替えなさい。「缶を壊す」ことに夢中になって、他のゴミを見逃していたらそれこそ本末転倒だし
Posted by IB at 2011年04月03日 23:13
IBさん。ご提案ありがとうございます。
その通りですね。
この提案、参考にさせていただきます。
現在、プルタブを集めていただいている方が
沢山いています。この方のご理解が必要ですね。
それと、PETボトルキャップの回収について具体的に
教えて下さい。宜しくお願いします。みんみん。
Posted by みんみん at 2011年04月04日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103585906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック