2008年07月06日

はんじょうやとは

障害のある人・不登校・ひきこもり者(児)の進路と生活を保障する交流会“しるべサークル”の取り組みとして、今年の2月から始まりました。
 障害のある人たちのほとんどが、とても経験不足な事と働けるところが少ないのが現実です。子どもたちは「働く」という事はどんなことかを実感してもらいたいと思います。
 「はんじょうや」では、企画会議を開いて、子どもたちの意見を取り入れていき、「やらされている」のではなく「自分達がやっている」と思って取り組めるようにサポートしていきたいと思っています。
 いろいろなアイディアを形にしていきたいと思っていますので、
ぜひ一度のぞきに来てください☆

香里園駅前の商店街の空き店舗を借りて、毎月第一日曜日に行っています。
 時間は 9時半〜7時までです。今まではフリマや音楽部のライブなどをやってきました。

                       大町 和枝
(2008.6.29現在)
posted by とれぶりんか at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ”とれぶりんか”について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102243543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック