2008年07月06日

国際交流部とは

9月8日から14日(未定)の一週間、「カンボジア 子どもの家」に行こうと思っています。
「カンボジア 子どもの家」に行こうなぜと思ったのか?
・カンボジアの子どもたちと交流したい!
・栗本英世さんが現地の人とつくった学校をみてみたい。そこから「支援」ってなんやろう?ってあらためて考えたい。
・現地で働く日本人からカンボジアの現状やその人の想いを聞きたい。

今からとっても楽しみです。
自分の目の前で見て、聞いて、感じるのが一番♪
興味のある人、一緒に行きましょう〜♪
                           小森 文恵

海外に実際に出かけて現地の方と交流し、学習していきます。
NGOスタディツアー、ピースポート、海外ボランティアすでにフィリピン・モンゴル・中国・アフガニスタン・ベトナム等の報告会をしてきました。
(2008.6.29現在)
posted by とれぶりんか at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ”とれぶりんか”について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック