2015年11月07日

週末は、メセナひらかたで「ウィル・フェスタ2015」へ!

とよたかです。さわやかな秋の日が続きますね。

さて、本日7日土曜日、8日日曜日は、メセナひらかた会館で
ウィル・フェスタ2015が開催されます。

7日は午前10時からと午後2時から、映画「白雪姫と鏡の女王」
が上映、8日は午前10時から枚方の民話の人形劇上映、
また午後1時半からは、スペシャルジャズコンサートがあります。
いずれも無料です。たぶん残席ありです。

また、2階ロビーでは、市民参画の展示があり、五行歌の作品、
LIP編集局/とれぶりんか、学校図書館を考える会の「学校図書で
何をする?」、しまもとCAPのCAP紹介、エッセイ作品や、海外旅行
の風景、墨画の作品展示等。

五行歌ミニ歌会では、ミニ歌集を作りました。頁数16頁とミニサイズ、
12人のメンバーの「力作」を手にとってみてやってください。そして
よかったら、お持ち帰りくださいね。投稿コーナーも設けております
ので、ぜひ一首、「今日の気持ち」を五行に書いていってくださいませ。

また、以前レストランがあったところでは、夕づるカフェで、コーヒー、
紅茶や、ケーキなど、11時〜午後3時くつろいでいただけます。いろんな
団体のチラシや冊子なども置いて、自由に閲覧してもらえるように
する予定です。

7日正午〜午後2時までは、太極拳、8日午後2時〜4時は、CAP
大人向けワークショップ、同じく2時〜4時は、絵本の広場とミニ工作
が行われます。

お近くの方、ぜひお寄りくださいませ。あ、とよたかは、7日土曜日
会場にいる予定です。見かけたら、声をかけてやってください(^o^)
posted by とれぶりんか at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする